SSブログ

明治村の続きです [お出掛け]

「長崎居留地二十五番館」
建物の写真は撮り忘れました。

室内の展示物です。
チェインバーポット(おまる)です。
中世ヨーロッパのトイレ事情をご存知の方はわかりますよね。
これは「金谷ホテル」で使われていたもののようです。

DSC_2878.jpg


こんな綺麗な物もありました。

DSC_2880.jpg


DSC_2867.jpg


日本のも展示してあります。

他にはテーブルセッティングされた綺麗なお部屋もありますよ♪

コスモスの季節になりましたね、明治村から入鹿池を望む一角にはコスモスや芙蓉が咲いていました。

DSC_2898.jpg


nice!(92) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

明治村 Moving of the blog ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。