SSブログ

中山道 馬篭宿 [お出掛け]

ここ2~3日朝晩は涼しく、日中も過ごし易くなってきましたね。
このまま秋にはならないだろうけれど、確実に秋が近づいている感じです。

気持ちよく晴れ上がった昨日、「馬篭」へ行って来ました。


馬篭宿



子供が小さい頃に1度訪れたことがありますが、岐阜県に暮らすようになってはじめて行きました。
家からは中央道を使えば、1時間掛からずに行ける距離でした。

D90 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

DSC_2411.jpg


DSC_2413.jpg


まずは腹ごしらえ^^
冷たい山菜蕎麦と、五平餅(食べかけです、ごめんなさい)

DSC_2437.jpg


馬篭は結構キツイ坂道もあります、石畳の横に水路がありますが、結構流れは速くて落ちたら大変^^

DSC_2424.jpg


看板の馬の字の左にセミがとまっています^^

DSC_2463.jpg


懐かしい郵便ポスト

DSC_2456.jpg


島崎藤村の生家は記念館になっています(入館料がいります)
ぺこも一緒だったので、拝観はナシ

DSC_2447.jpg


雰囲気のいい所ですね、私はこのような古い町並みを歩くことが好きなので、一人でのんびりと歩いてみたいと思いました。

まだつづきます^^

♡ 本日もご訪問ありがとうございます。







nice!(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。