SSブログ

プリザーブドフラワー [体験教室]

花フェスタ記念公園で、毎月第3日曜日にプリザーブドフラワーの体験制作ができます。

娘が作っている様子です。

まず器を選びます。
どれを選ぶか心配でしたが、シンプルな器を選びました^^

R0011004.jpg


色々な色に染められた薔薇を3本選びます。

R0011006.jpg


籠の中から一緒に入れたい物を選び

R0011012.jpg


先生がテープを巻いてくださいます。

R0011014.jpg


3本の薔薇を入れてから、隙間を埋めていきます。

R0011015.jpg


先生が少し手を加えて見栄えをよくしてくださって、
ハイ! 出来上がり♪

R0011018.jpg


反対の角度から

R0011019.jpg


簡単に可愛らしいアレンジができました。

使用するお花の数で価格は違いますが、これで2,000円でした。

お花の少ないこの時期は、こんな事をして遊ぶのも楽しいですね。

本日もご訪問ありがとうございました。
nice!(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

爽やかな一日久し振りに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。