SSブログ

お散歩公園 [お出掛け]

薔薇で有名な「花フェスタ記念公園」ですが、我が家からは車で20分程で行けます。
いろいろなお花を愛でたり、写真を撮ったりと私には楽しい所です。
暑いこの季節には人影もまばらですが、その方がよかったりして^^

私は写真を撮ることと、健康のために歩く事が目的で行っています。
近所を散歩するより安全で安心ですしね。
夜は近所の友人と町内をぐるぐるとウォーキングもしています。

公園内の花トピアでは、夏休みの子供向けディスプレーになっていました。

ミニミニジュラシックパークのようです。

DSC_1514.jpg


DSC_1530.jpg


DSC_1522.jpg


この横には、食虫植物の鉢がブラブラと・・・
夏休み中の日曜日限定で、虫を食べさせる事ができるようです。

DSC_1533.jpg


公園には東西に駐車場があって、いつもは西側を利用しますが、たまには東駐車場へ

入口にはこんな可愛いクマさんがお出迎えをしています。

DSC_1650.jpg


帰り際に休憩して撮ったオブジェ

DSC_1637.jpg


休憩していると雨が・・・初めて折畳傘を持って行ったのですが、役に立ってくれました。

DSC_1646.jpg


DSC_1648.jpg


暑さに負けず、週に一度は通うつもりです。

D90 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)
久し振りにこのレンズを使いました、お利口さんのレンズですがハッとするものは撮れません・・・私にはですけど(笑)





nice!(48)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 29

qoo2qoo

こんにちわ☆
花フェスタ記念公園、車で20分はいいですね♪
ミニミニジュラシックパークに大きなくまさん、可愛いですね(●^o^●)
オブジェ、小学校とかにありそうなオブジェですね(^^
by qoo2qoo (2009-07-25 17:01) 

kaoru

こんにちは。
車で20分ほどで行けてこんな素敵なところで
お散歩しつつ愛でてお写真も撮られてっていいですね。
豊かな緑や綺麗なお花達に癒されくまさんや
可愛いオブジェにほっこりしますね。
私も歩くのが大好きなのですがお散歩は
どうしても桃と一緒になってしまうので
のんびり過ぎて健康のためにならないです。
by kaoru (2009-07-25 17:12) 

luella

♡qoo2qooさん
ミニミニジュラシックパークは、私が勝手に命名しました(笑)
小学校のオブジェ、二宮金次郎ですか?^^

♡kaoruさん
ワンちゃんとのお散歩は、どうしてものんびりになっちゃいますね^^
歩かないよりマシですが、健康第一に考えるとね・・・
緑の中を思いっきり歩くのは、とっても気持ちがいいですね♪

♡くらいふさん
nice! ありがとうございます。
by luella (2009-07-25 19:41) 

mimimomo

こんばんは^^
素敵なお写真が勢ぞろい~
中でも一番下が気に入りました。
ミニミニジュラッシクパーク、なるほどです^^
by mimimomo (2009-07-25 19:49) 

luella

♡mimimomoさん
私はいつも読み逃げばっかりでごめんなさい。
私も最後のが好きです、何気に撮った1枚なんですが^^
by luella (2009-07-25 20:03) 

グリーン

この時期はいつも空いていてお散歩には最適でしょうね~♪
静けさがお写真から伝わって来ます(^^)
真夏のお日様カンカン照りには近寄りたくはありませんが(^^;
by グリーン (2009-07-25 20:31) 

luella

♡グリーンさん
そうですね、汗びっしょりになって歩いています。
この時期は地球館の温室に冷房が効いて涼しいです、行きと帰りとここで涼んでいます^^
by luella (2009-07-25 21:34) 

upako

最近「雨女」がつづいてますね^^;
僕も去年初めて見ましたが、食虫植物って面白いです。
やっぱ「食べさせる」と言ってしまいますよね。
花で作った熊、ここは有料だけあって、さすがお金掛けていますね。
僕もluella さん見習って体動かさないと・・・

by upako (2009-07-25 21:55) 

luella

♡upakoさん
雨女になりつつあるかも知れませんね^^
食虫植物は虫を食べたら、その後は消化して出てくるんでしょうかね(笑)
公園をお手入れしている方達も親切で、
写真を撮っていると「車邪魔ですね、どかしましょうか」って声掛けてくれたり、挨拶をしてくださるんです。
歩いていて気持ちいいですよ。
歩いてください、中々体重は減りませんけれど・・・^^

by luella (2009-07-25 22:19) 

お茶屋

車で20分のところに こんな素敵な場所が♪
まさにnice!ですね☆
by お茶屋 (2009-07-25 23:36) 

あんれに

恐竜のオブジェが雰囲気があって面白いです
食虫植物は子供の頃はけっこう興味がありました
花フェスタ記念公園はいろいろ楽しめる公園ですね
描写はイマイチですが18-200mmは一番使ってるレンズです
広角から望遠までワンコ撮影には便利なレンズです
by あんれに (2009-07-25 23:54) 

Plumeria

こんな素敵なところがそばにあっていいですね^^
歩くのも楽しいでしょうね♪
by Plumeria (2009-07-26 01:38) 

Aki

楽しそうなところですね~(^.^)
被写体も色々あって、飽きないんじゃないですか~?

by Aki (2009-07-26 04:21) 

ソニックマイヅル

その昔には本当に恐竜なんていたのでしょうか。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-26 05:31) 

y-tanaka

おはようございます。
花フェスタ公園近くて良いですね、日曜日はイベントなどもやってますよね。
by y-tanaka (2009-07-26 05:55) 

kurako

こんな場所がお近くにあるなんて♪
ハンギングの食虫植物が面白いです。
こんなディスプレイの仕方もあるんですね^^

1枚目のお写真・・・私の実家の庭がこんな感じです。
もちろんもっと小さいですが、なんだか懐かしい感じが^^;
by kurako (2009-07-26 06:35) 

luella

♡お茶屋さん
nice!です♪^^

♡あんれにさん
便利なレンズなので、一本持って出る時は役立つレンズですね。
もう少し明るいとなお良いのですが^^

♡Plumeriaさん
季節ごとの花木を、ここで見て満足しています^^

♡Akiさん
広いので飽きることなく通えています^^

♡ソニックマイヅルさん
化石が発見されているから、絶対いたんですよ^^

♡y-tanakaさん
日曜日のイベントに参加してみたいのですが、まだ未経験です。
アレンジフラワーとか楽しそうなんですけど・・・

♡kurakoさん
参考になる事も多いので面白いです。
kurakoさんのご実家の方が立派だと思いますよ、南国ムードが一杯でしょうね。



by luella (2009-07-26 16:19) 

mitsu

こんばんは!
気軽に行けるお花スポットはよいですよね
わたしもお気に入りのバラ園が近所にあります
名も無い(私が知らないだけ。。。)小さな花を見つけては
寄ってバックぼかして。。。楽しいなぁぁって。。。^^
*お利口さんのレンズ。。。高倍率ズームによくありますよね~
どーしてどーして、レンズ特性よく掴んで撮られてるのではないでしょうか
by mitsu (2009-07-26 23:09) 

DION

「花フェスタ自然公園」お気に入りのスポットなのですね。
私のお気に入りの神代植物公園は車で1時間以上かかるので
バラの季節など行くのが限られてしまいます。
写真撮影していると意外と体力使いますよね。
夢中になっていると結構体重減ったりします。(笑)
by DION (2009-07-26 23:11) 

MATSUN

花フェスタ記念公園まで20分とはうらやましい限りです~。
by MATSUN (2009-07-26 23:29) 

暇なフォトグラファー

このレンズの短所を見つけてくださいね~そして短所が出るように撮ると・・・です^^
by 暇なフォトグラファー (2009-07-26 23:54) 

marilyn

おはようございます。車で20分のところに、こんなところがあったら
いいですね~。 luellaさんのところは、ちょっと行けば周りも自然がまだいっぱいありそう~!
夏は、ちょっとカメラめげそうですけれど、私も早起きしてちょっと出かけてみようかな・・・・
小学校で見かけるオブジェにはちょっと吹き出してしまいました。 <(_ _)>
by marilyn (2009-07-27 08:43) 

luella

♡mitsuさん
私も名前の分からないお花ばかりです^^
それぞれのレンズ特性を活かす事が、まだよく分かっていません。
カメラって奥が深いですね。

♡DIONさん
お気に入りの所へは、ついつい足が・・・(笑)
重たいバッグを持っての撮影は肉体労働ですね、でも私は食べてすぐ戻ってしまいます^^

♡MATSUNさん
お花好きには嬉しい距離ですよね^^

♡暇なフォトグラファーさん
中々難しいアドバイスですね、短所がよく分からない^^

♡marilynさん
田舎なので自然は豊富ですが、海がない(笑)
夏と真冬は苦手ですよね、負けずに頑張りましょうね。
オブジェ、qoo2qooさんは鋭いでしょ^^

♡nice! していただいた皆様、ありがとうございます。

by luella (2009-07-27 19:37) 

こんとらばっそ

ご近所にこんな素敵な公園があるっていいですね。
最後のお写真がお気に入りです。

by こんとらばっそ (2009-07-27 20:34) 

luella

♡こんとらばっそさん
ふと目にとまって撮ったのですが、私も気に入っています。
ありがとうございます。

by luella (2009-07-28 00:11) 

sira

こういう所は、週に一度通っていると
色んな変化が見られて楽しいですよね~
もちろん、企画も定期的に変わるでしょうし・・・
中も広そうだから、健康のためにも良さそうですね^^
by sira (2009-07-28 05:42) 

はくちゃん

おはようございます
帰ってきました
天気がなかなかすっきりしませんねぇ
ミニミニジュラシックパーク かわいいなぁ
楽しいですよね
最後の写真好きです
ハッとする写真って。。。
なかなか撮れないですよね

by はくちゃん (2009-07-28 08:35) 

kelly

近くにこんな素敵なところがあるなんて羨ましい~
練習し放題ですね(笑)
by kelly (2009-07-30 18:01) 

Nyandam

ほんとにいいところですね。
前回とまた雰囲気が違っているのですね。^^
恐竜のディスプレイもかわいいなあ。。
by Nyandam (2009-07-30 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寂しい公園お月さま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。