SSブログ

寂しい公園 [お出掛け]

昨日の「海の日」の事です。
朝起きた時は青空が広がっていたのですが、その後は曇り空に、時々青空がのぞいていましたが。

祝日だけど暑いので空いているだろって思って行きましたが、本当にすごく空いていました(笑)

人影のない静かな花フェスタ記念公園の様子です。

SDIM0491.jpg


SDIM0526.jpg


地球館から薔薇ガーデンへのトンネルです。
両サイドの壁には、写真コンテストで受賞した作品がはめ込まれています。

モノクロに変換しました。

SDIM0535.jpg


地球館の中で咲いていた珍しいお花を2種類

常山(じょうざん)紫陽花 ディクロア フェブリフーガ

DSC_1391.jpg


ブルーハイビスカス「ブルーバード」 ハイビスカスの仲間のムクゲの青花品種とのことです。

DSC_1393.jpg


1枚目は白っぽく見えますね、本当はこんな感じの薄紫っぽいお花でした(変わり映えしないかしら?)

DSC_1452.jpg


人の少ない公園は寂しいけれど、私は好きです♪

帰ろうと車に戻る時に雨が降ってきました、早く梅雨明けないかな~

D90 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
シグマDP2

nice!(42)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 17

upako

さすがに、どこかの出来たばかりのガーデンとは違いますね(^_^;)
密度がいいです。
でも、目を引くのは何といってもモノクロの「3枚目」でしょう!
最後の、うっすら紫わかりますよ^^

by upako (2009-07-21 15:52) 

luella

♡upakoさん
こちらは11年経っています、あの公園も5年も経てばに立派な公園になって行くでしょう。
こういう被写体もモノクロがいいですね。
全部手持ちです(聞いてなかったね^^)
by luella (2009-07-21 16:12) 

Nyandam

綺麗な公園ですねー。
祝日に空いているなんて有難いですね。^^
梅雨、早くあけてほしいですね。
by Nyandam (2009-07-21 17:02) 

お茶屋

モノクロな一枚☆
これまた本当にカッコいいですね!
まさにnice!です☆
by お茶屋 (2009-07-21 17:05) 

qoo2qoo

こんにちは☆
モノクロ、いいですいね~(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-07-21 17:18) 

kaoru

こんにちは。
綺麗な公園で素敵ですね。
人影がないと言うのも魅力的で
ゆっくり過ごせていいですね。
お花も綺麗で薄紫っぽく見えます。
モノクロのお写真は、かっこよくて
目を奪われてしまいます。
by kaoru (2009-07-21 17:59) 

はくちゃん

こんにちは
関東だけ先に梅雨明けしちゃったんですよね
早くあけると良いですね
静かな公園良いですね
1枚目なんか良いですね
トンネルのモノクロ素敵です
最初の紫陽花かわいいですね
こんな紫陽花もあるんですね
素敵だなぁ
ブルーバードの薄い紫が品があって良いですね

by はくちゃん (2009-07-21 19:06) 

sira

このトンネル面白いですね~
絵になる通路です。
でも、ホントに人影少ないんですね^^
by sira (2009-07-21 19:44) 

グリーン

いいな~雨じゃなくて(^^; こちらは今日もしっかり雨降りでした
私も紫陽花とブルーハイビスカス撮ってあるからアップしようっと♪(^^)
by グリーン (2009-07-21 20:55) 

DION

私も人気のない公園、好きだったりします。(笑)
撮影楽しまれたご様子。
ムクゲ、なるほど、ハイビスカスの仲間なのですね。
淡い紫色が良いですね。
by DION (2009-07-21 22:00) 

Aki

関東も...梅雨明けたのになんだかすっきりしない天気...
これも、異常気象でしょうかねえ...

by Aki (2009-07-21 23:10) 

mimimomo

おはようございます^^
さすがに珍しい植物がありますね~
ピーカンよりこの程度のほうがお花の写真にはいいですね~
by mimimomo (2009-07-22 06:01) 

ソニックマイヅル

吸い込まれていきそうな通路ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-22 07:42) 

marilyn

こんばんは!本当に人がいなかったんですね~。写真は
撮りやすいですよね。人がいない方が~。
しかも、あまり暑い日ではなかったようで、却って写真向き。
3枚目すごく面白いです。
by marilyn (2009-07-22 20:54) 

Plumeria

空いてるほうがゆっくりできていいときもありますよね^^
トンネルの写真がとても素敵!
スーッと引き込まれてしまいました♪
by Plumeria (2009-07-23 09:05) 

セッチー

素敵なお写真に心癒されました☆ありがとうございます♪
by セッチー (2009-07-23 23:34) 

emily

とっても綺麗な色のムクゲですねぇ~
見た事がありません♪
あー見られて得した気分♥です。

公園って言っても素敵過ぎる~
うちの近所には、こう言う場所はありません(ノДT;)
by emily (2009-07-24 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花と蝶お散歩公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。