SSブログ
前の5件 | -

 Moving of the blog



DSC_3454.jpg




しばらく更新もせず、ご無沙汰しておりました。

つたないブログに沢山のnice!・コメントを、ありがとうございました。
このブログを通じて、よいお友達もでき私にはとても有意義なブログでしたが、
こちらは、今日を最後に終わらせていただきます。
新しいブログはシンプルなものですが、のんびりと更新しています。
よろしければ、ワンちゃんのバナーからお越しください。

皆さまの所へは、不定期になりますがお邪魔したいと思っていますので、
ここは、このままにさせていただきます。


I pray for more and more development of people



Thank you





共通テーマ:趣味・カルチャー

明治村の続きです [お出掛け]

「長崎居留地二十五番館」
建物の写真は撮り忘れました。

室内の展示物です。
チェインバーポット(おまる)です。
中世ヨーロッパのトイレ事情をご存知の方はわかりますよね。
これは「金谷ホテル」で使われていたもののようです。

DSC_2878.jpg


こんな綺麗な物もありました。

DSC_2880.jpg


DSC_2867.jpg


日本のも展示してあります。

他にはテーブルセッティングされた綺麗なお部屋もありますよ♪

コスモスの季節になりましたね、明治村から入鹿池を望む一角にはコスモスや芙蓉が咲いていました。

DSC_2898.jpg


nice!(92) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

明治村 [お出掛け]

2か月振りに行ってきました。
日中はまだ暑いけれど、爽やかな暑さで気持ちよく歩いてきました。

今日は「内閣文庫」の中をゆっくり拝観してきました。

明治村HPの説明より
この建物は明治44年、皇居大手門内に新築された内閣文庫庁舎のうちの本館・事務棟である。本格的なルネッサンス様式のデザインで、明治のレンガ・石造建築の教科書的作品である。特に正面中央には高さ7m余の4本の円柱と2本の隅角柱が並び、巨大なぺディメントを受け、その姿は古代ギリシャ・ローマの新殿建築を思わせる。

DP2

SDIM0744.jpg


SDIM0751.jpg


常設展示として当時の建物などの「ミニ建築物」があります。
室内は暗く、ガラス越しでの撮影です。

D90 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

国会議事堂

DSC_2801.jpg

 
横浜新港埠頭2号倉庫

DSC_2805.jpg


模型は沢山あって楽しいですよ、時間を忘れて見入ってしまいました。
nice!(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お散歩 [ペット]


今日は初秋の陽気で気持ちの良い1日でした。

D90 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

DSC_2729.jpg


久し振りにお散歩に出掛けたペコです。

DSC_2762.jpg


公園では障害物もないので、元気に走っていました。
元気過ぎてじっとしていないので、写すのが大変でしたが[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_2708.jpg


銀杏も色付いて、秋の気配を感じながら近所のお散歩を楽しみました。

DSC_2732.jpg


カフェオレもカートに乗せてあげたら、箱乗り状態です[かわいい]

DSC_2739.jpg



ネット環境をFireFoxに変えたけれど、相変わらずソネブロは重いですね。
機能を増やす前に高速化への改善を望みます。

「spicepinkのきまぐれ日記」
ブログタイトルにあるように、気まぐれに更新しますので、気長にお付き合いください。
nice!(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ペコ12歳、おめでとう♪ [ペット]

お休み中ですが

今日はペコの12歳のお誕生日です[かわいい]

去年から目が見えなくなってしまいましたが、元気に過ごしています。
いつまでも元気で一緒に暮らしていける様にお祈りいたしました。
私の都合でお祝いは未だですが、文句も言わずに待ってくれています(笑)

生後2カ月頃の写真です(左の子)
以前にフィルム写真からスキャンした小さな画像しかパソコンに入っていないので
ちょっと見にくいですが・・・(現在スキャナー壊れています)

pekoのコピー.gif




隣に写っている子は元気でいるかしら?


共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。